日々思うこと

書き残した事

夏野菜楽しんでいます。


長なすが良く取れます。


とても自家用では食べきれません。
我が家に見えた人、また届けたりで今の所流通しています。
数えてみたら17人、丁度終わった所とかナス大好きと言って貰えて嬉しいです。
今まで頂く側でしたので良かったです。



こちらは頂き物です。
桃は甘くて最高です。


この他にスイカ3個


お借りしている大家さんからは玉ねぎを好きなだけ食べてくださいと言われても遠慮していたら玄関にどっさり届けて貰いました。


丸ナスを何回か届けたSさんからはお焼きになって沢山頂きました。


夕飯はお焼き、いなり寿司、漬物、ところてん、頂き物で。


サラダはレタス、玉ねぎ、キュウリ、トマト、ツルムラサキでドレッシングで。


いつも悪くしたくないのでどなたに差し上げたらいいですか?と祈りながらいます。
そうすると渡すことができます。
喜んで貰えたらうれしいです。


遠方に住んでいる友人には送ってあげようかなと思っています。
夏野菜から秋野菜の準備になります。わずかですが新鮮な野菜を育て、味わい楽しんでいます。
近所では高齢化進んで農地に草がはびこっています。


この万物の回転にはいつも神様からのプレゼントだと思っています。