日々思うこと

書き残した事

今朝の朝食(오늘 아침식)

ウインナー(頂き物)と卵以外は朝取り野菜です。


サニーレタス、サラダ菜、玉ねぎ、アスパラ、ニラです。パセリも。


私はパクチーだいすきなので入れたりします。
ときにわクルミ、チーズ、リンゴなども。


ご飯のお供、野沢菜(頂きもの漬物を水出しして煮ました。。ピリ辛煮美味しい!


材料費は卵と調味料、
あ 玉ねぎは今は買っています。
買い物も工夫してます。
卵は切らせないので20個ずつ買います。
お魚は鮭の切れ目など一切れずつ塩麹をまぶしてラップしてジッパーに入れて冷凍。
塩麹手造り始めました。簡単なのに時間がかかるので面倒に思うんですね。


魚料理のメインとして自然解凍して焼きます。
以前と変わったのは買ってきたその日のうちにしょうと思っています。


物価高、時代の先読みができない今、不安も沢山ありますが工夫するようになりました。
同じ1万円なら価値ある使い方をしようと思います。
若くして努力されて実績のある方は沢山いると思いますが


私は今更ながら努力中です。



생선 요리(魚料理)