日々思うこと

書き残した事

小菊大好き!


今まさに蕾から咲き出しまた。


神様に、仏様に飾り4人の方にも差し上げました。


6月頃に苗から育て植えている知り合いの方は販売用です。


挿し木から育てるか植え替えするといいのですができずにいましたら菊を半分くらいに切ればと教えていただいたので切ってみました。
そうしたら見事に咲いています。


来年は植え替えしようと思います。
何年か前にはアブラ虫がいっぱいで大変でしたがオルトランを蒔いてからはアブラ虫はいっさいでません。


唯一挿し木をしておいた菊にはアブラ虫がいたので水で洗ったら綺麗になりました。


消毒しなくても済んだので凄いと自画自賛です。