日々思うこと

書き残した事

手造りドレッシングをつくりました。


友人が芹があるからとりに来るようにとお誘いがありました。
昨日は小松菜、ほうれん草とカブのお焼きを沢山頂いたので行く予定のSさんにお焼きとお野菜のお裾分けしながらランチをしてきました。
お野菜が新鮮で美味しいのでレシピがあったドレッシングをつくってみました。


新玉ねぎ 100g
ハッサク 100g(皮をむいた分量)



オリーブオイル 50g
酢       50g


砂糖      小さじ1
塩       小さじ1


ニンニク いれても入れなくてもとありました。


美味しいドレッシングを作りたいと思ってましたので
味見をしてみたら簡単の割に美味しいかなって感じです。
2~3回つくるとマイレシピになりますね。