日々思うこと

書き残した事

小さな花達からのメッセージ

みやこわすれ

ナルコユリ?
気がついたら水仙、チュウリップなどが咲き終わっていました。
庭ではミヤコワスレ、ナルコユリが咲いていたのでトイレなどに飾りました。
ミヤコワスレの花言葉「しばしの慰め」「しばしの憩い」「しばしの別れ」
ナルコユリ「元気出して」「心の痛みのわかる人」とあります。
花からのメッセージがあるのですね。


この頃人を傷つけてもその人は平気で幸せに生きていて
傷ついた人はそのことが忘れないで長く悩む。


と あり嫌な事を避けてストレスを受けないで自分の人生を生ききり
今幸せに生きている人を身近で見るにつけ(その人が避けた事を私がやってきました。)
(その人は嫌な事は自分ではしませんでした。)
これからの人生実る為にはいかに心をスッキリとを整理できるかな?なんて思ってしまいました。


でも人生無駄な事はないと言われるので
新しいページを前向きに過ごせることを願っています。


ちいさな花たちも一生懸命に咲いて人間の心を癒やしてくれているのですね。