日々思うこと

書き残した事

自家製野菜を加えて朝食



キュウリ、ピーマン、トマト、なす、青ジソ、
手作りの梅漬け
玉ねぎは、インゲンは頂き物 モロッコインゲンはぼつぼつ収穫です。
新鮮野菜の美味しさに感謝です。
時間もゆったり過ぎています。
キュウリはもはや食べきれませんのでお裾分けが始まりました。


川を挟んで住宅13軒ができ若いご夫婦が住んでいますので・・・


私も今まで頂く側でしたので。
近くで「じいじの野菜」と野菜売り場が無人販売所が不定期で始まりました。


玉ねぎ10キロで500円+ジャガイモ2キロサービスです。
田舎でもここまでする方はいませんでした。
もちろん他の野菜もとても良い品が安いです。
明日は松本市の姪の家に行くので娘にも会うので玉ねぎ20キロジャガイモをお土産に持って行きます。
ここまで消費者目線で嬉しくなる直売所に心がほっこりします。
どんなおじいさんがされているのでしょうか?


玉ねぎを買って頂いたじゃがいも きたあかり2キロです。