日々思うこと

書き残した事

そうめんの薬味にモロヘイヤ(塚原農園より)


庭先に4本だけ植えておいたモロヘイヤが少し大きくなってきました。
主枝は大きくしながら側枝から収穫とありました。


そして茹でてから微塵に切ってそうめんの薬味にして食べると美味しいし栄養がバッチリと言うわけで少量の薬味にして食べてみました。
今年の夏は薬味の仲間入りになります。
モロヘイヤとツルムラサキでお浸しでは食べていましたが。





毎年ツルムラサキが去年のこぼれ種で育っているSさんの家です。


我が家3本植えた緑のツルムラサキが2本根切り虫に切られてしまったので苗を頂いて来ました。
今から植えても間に合う野菜だと塚原農園さんがユーチューブで発信されていました。