日々思うこと

書き残した事

カリカリ梅のおにぎり美味しいです。


去年の梅漬けがあったので今年は漬けないでおこうと思いましたが4キロ程頂きましたので
漬けてみました。


赤紫蘇は借りている畑に1本あったので種をばらまいておいたら見事にはえています。
紫蘇自家用で間に合うどころがつかい放題です。


梅を刻んで塩昆布と青ジソを混ぜておにぎりです。


後は紫蘇ジュースです。ゆかりまで作って見ました。
キュウリは食べ放題 ご近所にお裾分け
今のところ4本の苗で50本越です。
去年までは数本でした。自然消滅でした。
ナス、ピーマン、トマトの収穫も始まってきました。


今までおにぎりのランチおよびでなかった主人も美味しいと言ってくれOKです。


美味しくて経済も?助かります。