日々思うこと

書き残した事

お花のプレゼント頂きました。


今日は何年ぶりかで相談したいことがあるので会いたいとSさんから連絡があったので
我が家で良かったら来てくださいと言って午後1で来られました。


何の相談かしらと思いました。
お金貸してと言われたら?とも思ったりしましたがそうではありませんでした。
懐かしく私の観点でアドバイスはさせて頂きながら楽しい時間が過ごせました。


縁のある人はこれから長いお付き合いが復活していくのですね。


私は久しぶりにお焼きを作りました。キャベツとにんじん入りです。
(キャベツ沢山頂いたので。)


美味しいと喜んで貰えてお持てなしのメニューの仲間入りになりそうです。
周囲にお焼き名人がいるので私が作らなくても間に合っていました。
こんなに喜んで
貰えるならと作っているうちに上達していくのですね。


Sさんは私のイメージだと鉢花を選んでプレゼント頂きました。
家の中が明るくなりました。



確か3時草?


挿し木から育ったガクアジサイです。
お花を愛で野菜の生長が楽しみな毎日です。