日々思うこと

書き残した事

サニーレタスとキュウリ


サニーレタス
沢山のサニーレタスを美味しく頂くのには保存と水切りです。


以前レタスは40℃の温に入れるといいとあったのでやってみました。
そしてざるに入れて水切りして一晩置きましたらとても良かったです。
一度には食べきれませんので



キッチンペーパーをひいてタッパーに入れました。
次回食べる時には料理しやすいですね。
保存も今までよりはいいと思いますが。
去年種取りをしてパラパラ蒔いておいたら芽がでました。
その苗を植え替えたら大きくなり毎日楽しんでます。


また種をとって蒔いておこうと思います。


キュウリ4本目。
ユーチューブで塚原農園さんから芽かきを勉強中です。
おそらく我が家だけでは食べきれないと思います。
こんな年はじめてだと思います。