日々思うこと

書き残した事

新玉ねぎ美味しいですね

私の住んでる千曲市は玉ねぎの産地です。
昨日も農家の友人から沢山頂きました。
サラダにするときにはスライサーしてからお好みの少量のお塩で軽く揉んでタッパーに用意して起きます。(1~2個分)レタス、キュウリ、トマトなどとお好みのドレッシングで頂くととても美味しいです。
まるごと玉ねぎをコンソメ味でスープにすると美味しいとありますがまだ試した事がありません。
料理上手な甥の嫁さんが玉ねぎは毎日食べると言うのでどんな料理にするか尋ねたら丸ごと玉ねぎをコンソメ味にしてスープにしたらとても美味しいと教えてくれたのでこれは作って
見ようと思いました。


今日は焼きそばにも入れて美味しかったです。