日々思うこと

書き残した事

50キロの壁

結婚して3人の子供が授かりました。
お産の後から体重が増え続けてMX64キロまでいきました。
50代の頃に進められてダイエット食品、補正下着、健康食品の紹介ビジネスをしました。
セットで50万は当たり前でした。
今考えると?考えられない日常でした。反省です。
お金をかけて50~52キロくらいまで。
仕事を辞めてからはリバウンド56~57キロくらいでした。
年とともに健康でいるには?
食事の大切さを心から思うようになりました。

庭で取れたアスパラとインゲンです。


以前の私はパン食、間食、野菜はそれ程で甘い物が大好きでした。
まずパン食から ご飯に。
具だくさんの味噌汁に野菜たっぷりです。
間食はしていますが。
野菜のおいしさに遅まきながらめざめました。


狭い庭に花を抜きながら野菜を少しずつ育てていましたが
家から200mくらいの場所に去年から無料で畑が借りられました。
少しずつですが育てる楽しさを味わっています。


頭でわかっていることと実際やってきたことは違いますね。


少し努力したことでお金をかけなくても結果がでてきました。
毎日測定してきた体重が50キロの壁を切りました。40年~ぶりくらいです。
年も関係していると思いますが?
一喜一憂してきました。


今は定期検診の数値が気になります。