日々思うこと

書き残した事

90才のSさんと89才のTさんとお茶会

Tさんの希望で3年前にSさんの家でお茶会をしたのでまた会いたいと言われました。
私がお迎えに行ってSさんの家でお茶会をしました。
Tさんは果物を沢山もってきてくれました。
私は赤飯と蕗の煮物、お菓子など。
7月で91才になるSさんはお焼きを沢山作って下さりお土産ようにも下さいました。
ランチをかねてなので沢山のお料理が並びました。
高齢になられても人様に喜びを与えられるSさんからはいつも感謝です。
千曲市ですので杏の名産地です。
去年つけられた杏の色合いがきれいで美味しいのです。
私も漬けましたがこんなに上手には漬けられません。
今年は教えて貰ったように挑戦してみます。
Sさんのように年を重ねられても人の為に尽くされる姿は私の目標です。


友人もいろんな年齢層とお付きあいでき楽しみです。