日々思うこと

書き残した事

凄い野菜の収穫です!


夏野菜の我が家の収穫!
農家の友人も届けてくれるのでとても消費レベルではありません。


お裾分けして、次のタイミングで届きます。
そして我が家の収穫です。


夏野菜がまだな時には何を食べていたのかと思うほど毎日食卓はナス、ピーマン、トマト
キュウリ、玉ねぎが続きます。


以前パン食だった私ですが今はごはん食です。


トーストにマーガリンたっぷりぬって後はジャムなど、+コーヒーが主流でした。
でもワーストの食品にマーガリンとサラダ油は絶対NGと言われ今は米油に変えて
マーガリンもなしです。


消費しきれないキュウリはQちゃん漬けにして冷凍にしておきます。


日照りのため果物、野菜が値上がりになるとテレビで放送していたので必要な人に届けられたらと思っています。


ご近所の畑は放置され草が凄くなっています。
心ある人がジャガイモでも作って奉仕したいと言ってます。


家と同じで空き家があり一方では住む家が家賃が高く苦労されていたり何か良い方法があったらといつも思うのは私だけではないと思ったりしています。