日々思うこと

書き残した事

今日は長女の誕生日です。


白い芍薬の花言葉
「満ち足りた心」とありました。


今日が誕生日の長女からのメッセージです。
私のメッセージの返信です。


長女は夫で金銭的な事も含めて苦労が多かったです。
どうなることかと思うことがありましたが・・・
幸せを手に入れることができつつあるようです。
子供を授かることもなく内々づくしですが・・・
心が優しくて思いやりがあり相談相手であり教えられることがあります。
訪問介護の仕事をしながら世間の家庭のあり方から学んでいるようです。


子育ての頃姑さん、兄嫁さん、沢山の受け止められない事が出来わき母親として
もう一度子育て出来たらと思ったりするほどです。


ですが結婚してから私の最大の理解者です。


白い芍薬の花言葉のように「満ち足りた心」で生活ができつつあるようです。
我が家に飾った芍薬の花をラインしておきました。