日々思うこと

書き残した事

集まりの一品料理 ブログ1ヶ月続いています。

今日は仲間で集まりがあり一品持ち寄りでした。
この頃結婚された共通の仲間なので相方の方の友人は初めての方もいます。
ケーキ、飲み物は用意してあるので私はチーズ巻き、半分はアスパラとチーズ入りです。
本当に食べ物が沢山集まりました。
お菓子、果物、チーズケーキ、アップルパイ、ゼリー、など書き切れません。その中でも辛子なす、Qちゃん漬け(冷凍しておいたのを人数分、10人分以上相当の量です。)
辛子なすは色よく漬かっていましたし旬に手間暇かけられたのですね。
Qちゃん漬けのプレゼントには驚きました。
食べきれないキュウリを今の時期にこんなに分ける程あると言うことは
キュウリと言わず全てに物を活かし分け与えることで為に生きられる人なのだと
Qちゃん漬けををとうして思いました。本当に美味しくできていました。
また機会があったらお話できたらと思いました。


今日でブログを始めてから1ヶ月。
沢山の記事を読ませて頂きながら楽しい時間を過ごすと共に私も初心にかえって
新鮮な1日を過ごせたように思います。
今日の出会いがまたお会いしたいと思えたようにこれからブログをとうしての出会いが楽しみです!