日々思うこと

書き残した事

かっぱ寿司

昨日のランチは久しぶりにかっぱ寿司。
まず味噌汁から注文です。
驚いたのはシャリと寿司ネタがあまりに小さく・・・て。
食欲のある主人は10皿超えても満腹感どころではなくさすがに
こちらからうどんも注文したら?と声をかけ注文しました。
最終的にはお皿の数は山盛りでも満腹感と食べ過ぎではと思いませんでした。
レジに並んで会計される80台のご夫婦はdカードとクーポン券の精算で我が家より
高額でした。

私はあ~そうだと思ってdカードとpaypay支払いで。
前はかっぱ寿司は楽しみでしたがこれからは普通ってことですね。
いろいろなことを通して値上がりと変化が感じられます。
子育て中、家族の多い家庭の方日々実感されていることでしょうね。
多くの人がお金のストレスから解放されるには?????