日々思うこと

書き残した事

結婚52周年


シランが咲き始めました。
今日は結婚52周年、22才で結婚して7月で75才。
高齢者の仲間入りです。
昨日から今日への繰り返しだけなのに月日の経つのは早いと思うのは私だけではないと思いますが。
78才になる主人は9人兄弟の末っ子
長男のお兄さんは3年前に亡くなりましたが生きていれば90才です。
兄弟の中で金婚式を迎えることができたのは
長男夫婦
5男夫婦(健在)
そして6男夫婦の私たち
9人中3組ですので3割です。
世の中ではどうでしょうか?
若い頃は一喜一憂することが多くて心が安まることがあまりなかったように思います。


今は年と共に相手の立場になって考える訓練と共に受け入れるようになってから
心が大分治まるようになってきたように思います?


心の位置がどこにあるかが重要なのですね。
私の取り巻く環境はやる前に疲れてしまうように
なぜ?どうして?
の連続でした。


今は心を整理しながら行動に移せるようになってきましたので感謝することができるようになってきています。


夫婦で向き合って穏やかに思い合って生活できることが幸せに思います。
主人にこれからもよろしくお願いします。