日々思うこと

書き残した事

簡単にできた焼きおにぎり 美味しいです!

焼きおにぎりが思うようにできませんでした。
時短クックの動画で紹介されていました。


米  3合
醤油 大さじ3
白だし 大さじ1
みりん 大さじ1


ニンニク 3カケ
炊飯して炊き上がったらニンニクはすりすぶして混ぜる。


私はごま油を手に塗ってからフライパンで焼くと簡単にできました。
レシピではおにぎりにごま油を塗っていました。

下の写真は今日のランチに差し入れです。
画像は反響がありかってビッグダディの元妻美奈子さんは9合炊いて40個作り冷凍にしたり
美味しかった!と ありました。
3合で8個作りました。