日々思うこと

書き残した事

届いた花束


息子夫婦が二人で選んだと言って花束が届きました。
美味しいケーキと一緒に。


今日は焼き肉にしました。

今は学校で知的教育はするけれど大切な情的な教育はできてないので
家庭の担う情操教育が必要です。
子供たちも結婚してパートナーがいます。
それぞれ違う家庭環境で育っています。
嫁さんが「二人で選びました」の言葉がうれしく思いました。
嫁さんたちは孫の為に
今日もチアダンスに行ってきたようで全国大会に出たので本当に忙しそうでした。
また同居している孫はサッカーで遠くまで試合にいってきました。


チアダンスを続けている孫は始めたきっかけは幼稚園の時インストラクターの先生に褒められたからだそうです。


人生って出会いから始まる事が多いので
よい出会いがあるように願いながらよい出会いをいかして欲しいですね。


私もおばあちゃんいて良かったと
またおばあちゃんの言葉が後々良い意味で残るようになれたらいいなと思いながら
ただ日常が過ぎているように思っています。