日々思うこと

書き残した事

長芋料理が美味しい!


長芋をはたいてごま油と味ポンであえるだけ。
刻み海苔や七味唐辛子は好みでつくってみました。
味見して美味しかったので食べてしまったのでつくりなおしました。
切るよりもはたいたほうがいいようです。
以前は苦手だったヤーコンやキクイモもにんじんとごま油できんぴらにして食べています。
大分健康思考になってきています。
食生活が大切ですですがスーパ-などで売られている食品は....大変です。
知らぬがほとけ?です。
添加物、農薬が怖いようです。


今良いお塩からはじめています。
精製塩、卓上塩、伯方の塩はNGです。


お砂糖も精製された白砂糖使えなくなりますね。


調味料から見直し始めました。


健康を守るのは食からですね。